Techuの釣果

釣行での出来事を中心に書いていきます

Techuの掟 ①自分の食べたい魚しか釣らない②リリースはしない③外道モノは猫か鴉に手伝ってもらう!

カマシングぅ~

今朝の朝まずめはカマシング!
誰の教えかわからないが、無意識に ing を付けてしまいそうになる。
シーバスは何だろ? シーバシン・・・  イヤイヤw
スズキングが似合いそうだ w
昨日のアジング中、近寄って来た見物人の情報で、カマスが釣れている事を知った。
その情報を手懸りに今朝は頭っからカマシングと決めていた!
カマシングとかっこよく言ってるが、実はサビキではない w
いつものバスロッドでメタルジグをぶっ飛ばして巻き巻き。これの繰り返し~
これってジギングでは!?w
しかも自分の使うジグはダイソーブランドである!
今年の夏、2時間半で50匹のカマスを釣った実績があるので間違いない。
今日もそのくらいの意気込みで来たのだが、

1時間半で7匹と、渋い結果で終わった。

サイズは平均30cm。 


夏は35~40cmあったのに。
その頃は刺身にして食べてたな。
スーパーではあまり見かけませんが、カマスの刺身、けっこう美味いですよ!