Techuの釣果

釣行での出来事を中心に書いていきます

Techuの掟 ①自分の食べたい魚しか釣らない②リリースはしない③外道モノは猫か鴉に手伝ってもらう!

河川シーバス

ジギング不調につき、今回は河川に走ってしまったの巻!w


一昨年、昨年も河川へはちょくちょく行ってたのだが、


釣れてもブログにアップする事はなかった。


なぜなら、ルアーやジグでなく生餌であったから・・・


今回も生餌ではあるが、ボーズ続きで書くネタもなくなってきたから w


5/13 4時頃 河口から1Kmほど離れたポイントに着


あたりは 誰ぇ~~~~もいない


万能竿2本出し、ブッコミで開始する!


しばらくは何の動きもない・・・


カラスが鳴きだした頃だろうか、穂先に僅かな反応あり


アタリを感じ、引き上げてみると20くらいのチーバス!


あちゃ~~~、今回はチーバスの巻で終了かぁ~~


な~んて思ってたら、近くでバシャッ!バシャッ!と何度か大きいのが跳ね始めた


時間にして5時頃、これは時合とみていいのか~!?


それから20分ほどして、1本の竿が二度お辞儀をした!


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


こいつは逃したくない!絶対に!w


慎重にやりとりをし、何とか手前まできた


ネットを構えるが、なかなか水面に魚影を見せない


もう面倒くさくなって、岸のスロープ部を使ってズリあげた!w


獲ったドォォォーーー!!


計測 53cm


針がかなり奥までのまれていた


この日は生憎、プライヤーを忘れてきてしまい、
(他にもスペアの錘やバケツやナイフや色々忘れ物><)


密かに車の片隅にあったダイソーの百均ラジペンが間に合った (・_・;)


やっぱダイソーは優秀! ┐(´ー`)┌オイオイ


6時 雨がポツポツ降り出してきたこともあり、これにて納竿




Tackle Data
ロッド: OGK RedSurf2 390
リール: SHIMANO スピニング4000番 (旧製品につき他不明)
ライン: PROTRUST ナイロン 5号
仕掛: 茄子錘10号+Owner丸セイゴ15号(ハリス4号1.5m)

餌: アオイソメ(大)