Techuの釣果

釣行での出来事を中心に書いていきます

Techuの掟 ①自分の食べたい魚しか釣らない②リリースはしない③外道モノは猫か鴉に手伝ってもらう!

今日こそは ・・・

一週間ぶりの日曜がやってきた。


基本、日曜と祝日しか休みがない自分にとっては、日曜は貴重な休日。


そして連日坊主とあって、今日は何が何でもと、やる気になってた。


いつものように5時には目が覚め、すぐにipadで気象情報をチェック。


波ある。 風ある。 曇ってる。


朝まずめも大して良くないだろう、今朝はのんびりしよう。


ゆっくり朝食をし、8時に出発した。


最初に寄った海で波風チェック。


アングラーまったくいない。 だめだな。


今日はサーフはあきらめた。


そうだ、こういう日は、


はい、漁港です。


やっぱサビキでアジングでしょ~。


がしかし、先にやってた方に聞くと、「アジ釣れん!」 @@;


とはいえ選択肢はないので、とりあえず垂らして始めてみた。


すぐには掛かってくれない様子。


10分ほどしてようやく初当たり。


釣れたのはアジではなく イワシ だった。


何度やってもアジではなく イワシ イワシ イワシ 。


しかも、ほとんどが 豆イワシ 。


しかし、隣のオジサンもイワシであるが、サイズが20超えだ ・・・。


安物サビキタックルで嘗めてかかった差が出たらしい w


たまにこんなのも ・・・ ;


餌も無くなって終了。 そして釣果は、


隣のオジサンは20アップのイワシを20匹くらいは上げてた。


時間は昼になってた。


この後、買い物兼ねて向かった先は、


とあるホームセンター内にある食堂。


たこやき、お好み焼きがメインのようだが、他にもメニューは豊富だ。


あれもこれも食べてみたい。


これだけあると、さすがに迷う。


そして選んだのは、ラーメン定食 620円(税込)


そして食後に、

抹茶サンデー 300円


このサンデーで気分は癒された~


明日からまた頑張れる! カモ!w



それでは また ノシ